メキシコの帆船公開中、海王丸、FLOGOS

みなとみらいに向けて走っていたら、空から★が降ってきた。

といっても、もちろん隕石じゃありません。ふわふわした白い★型のものが舞い降りてきたのです。なに?

きっと何かのイベントかなと思って赤レンガ倉庫にいったら、その前でやっていたのが革新的広告となうってFLOGOSというもののデモをやってました。黒い箱から(黒船でも意識したのでしょうか)、湧き上がってくる★や鳥。

泡の塊を好きな形につくれるそうです。無害で蒸発して消えるとの事。なかなか楽しいものでした。

写真はクリックで拡大できます。

その先、走っていくと海王丸とメキシコの帆船が停泊していました。。海王丸は富山を基地にしている船で、今日は停泊しているのがみれるだけでしたが、メキシコの帆船「クワウテモック」は乗船できました。大きさは日本丸よりわずかに小さいサイズ。6月5日まで公開してるそうです。

日本の帆船が、如何にも訓練船で質実剛健という感じなのに対して、メキシコの帆船は船側の下部は緑色で、木質部が赤っぽいニス塗りで、何か色気がある感じでした。船首に飾られているのは、たぶん向うの伝説の勇者とかいう雰囲気です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です