2010年初めての天園往復

 最高の天気だったので、寒そうだったけれど、天園まで往復しました。身体は筋肉が固まっている感じで動きが悪かったので、ゆっくりとした走りでした。

 丹沢、富士山がかなり良くみえていて、晴れた日に自然の中を走るのは気持ちいいものです。帰りにはもうピンクの梅にも会えました。

 イレイル入口の手前の畑の急斜面は霜柱がたっていて、朝にもかかわらず、もう融けているところがあり一回滑って手をついてしまいました。そしてトレイルに入ると、矢印が沢山ついていて、走っていくと見つけたのが「鎌倉アルプス・トレイルランニング」というビラ、来月21日にイベントがあるようです。

 天園の茶屋について、いつもどおり自販機で飲み物を買って給水し、富士山を良く見ると、年末に来た時より雪が少ないようで、茶屋の人に聞いてみても減ったという話でした。

 帰りには、ずいぶん人が多く、レースの練習ということかトレイルランの格好をした人と随分沢山すれ違いました。20人以上いたと思います。コースは港南台高校から稲村ケ崎までになっています。大会の時もこんな天気だと良いですね。



2010-01-24-01-s.jpg


2010-01-24-02-s.jpg


2010-01-24-03-s.jpg


2010-01-24-04-s.jpg


2010-01-24-05-s.jpg


2010-01-24-06-s.jpg


2010-01-24-07-s.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です