suicaポイントをVIEWサンクスポイントに変えましたが

以前、ポイント交換比較という文で、suica=>VIEWサンクスポイント=>ルミネ商品券と交換するのが最高の交換レートと書きました。

で、実際持っているポイントをこのルートで交換してきましたが、先日2通のメールが来ました。1通はsuicaポイントの案内で、この4月からsuicaのポイントを駅の券売機でsuicaの電子マネーに交換できるようにするというもの、もう一つはVIEWサンクスポイントの商品への今年度の交換は1月末日までというのもの。前者についでのように書いてあったのが重要で、この交換開始に伴いVIEWサンクスポイントへの交換を停止するという話です。つまり、この最高レートの交換ルートがなくなってしまうのです。

あわてて持っているポイントを、suica=>VIEWサンクスポイントと移動しました。といっても、前の記事に書いたようにsuica=>VIEWサンクスポイントの移動はタイムラグがあるので、1月末日には間に合わないのです。これは知っていたので、まあ来年度になったらルミネ商品券に変えれば良いと思ってました。

しかし、良く考えたら、これ失敗だったかもしれません。というのはVIEWカードは従来JR東日本の直営だったのですが、2月1日から(株)ビューカードになるのです。そうなると、JR東日本全体で稼げれば良いとか囲い込めれば良いという理由で、良いレートでのルミネ商品券交換をしていたのが、レート落ちるかもしれません。もしかすると、suicaポイントクラブのほうで良いレートでのルミネ商品券交換を始めるかもしれません。という事。まあ、後はどうなるか様子を見るしかないのですけどね。

この交換ができる方どうしますか。どちらに賭けますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です