Try WiMAX(UQ)2度目

前回から約8ヶ月。またどうぞ試してくださいというメールが来ていたので、2度目の無料貸出を受けてみました。

前はほとんど使えなかった自宅でも、ダウンロードはほとんど問題なし。速いところでの下りは最大18Mbps程度と、自宅のBフレッツを上回るところもありました。しかし、アップロードの速度は、自宅ではWILLCOMと大差なしでした。もっとも駅近くのコーヒーショップなどだと、アップロードでも1Mbps程度でるところもありました。

着実に圏外は減ってきているようですが、関内のあたりでも、ちょっと駅から離れた場所だと駄目だったり、横浜の地下でもダメだったりと、もうひとつですね。

今までの環境を残したまま追加で契約するという方なら十分に価値あるかもしれませんが、自分は今回は見送ることにしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です