YouTubeとオリエンテーリング

8月25日にオリエンティアMLに以下のようなメールを流しました。

その後、オリエンテーリング以外も見てみたのですが、本当に沢山の
動画がありますね。画像の解像度は悪いけれど、いろいろ見れるのが
すごい。「みんなのうた」なんてのもかなりそろっています。

ただ何度かみて判ったのは、どういう条件かわからないのですが、
遅いビデオは兎に角遅くて止まってばかり。2分のをみるのに5分、
10分かかります。

あと、あのサイトでは分類の仕組みをタグと言ってますが、これが
どうももうひとつですね。オリエンテーリングで探そうとしても
orientalとかorientationなんてのが軒並み引っかかってくるので
じゃまです。

YouTubeでの検索でオリエンテーリングをリストするには、
ここをクリックしてください。

Googleでの検索でオリエンテーリングをリストするには、
ここをクリックしてください。

上記のgoogle検索ではちょっと絞込みかもしれません。

> 名前は知っていたけれど、今日はじめてYouTubeを見てみました。
> オリエンテーリングの映像もあるかな?と見てみると、129本
> もありました。
>
> Tiomila 2006 04:23 http://www.youtube.com/watch?v=s2J4gQEy4DA
> Jukola 2006 start 02:38 http://www.youtube.com/watch?v=8LbjAtK7Www
>
> のリレースタートは見ごたえあり。Jukolaは信じられない規模なのが
> 良くわかります。
>
> 129本というのは、分類がおかしいようで、orient がタイトルに入ってる
> 他のスポーツも大分混ざってるみたいでした。
>
> 日本の大会ビデオや一般向けのオリエンテーリング紹介ビデオを
> ここに上げて宣伝しても良いかもしれません。
>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です