横浜シティロゲイン2010/ポイント検討中

横浜シティロゲインバナーポイントの配置を検討中。

候補地をポンポンとマークして、これが最短にかなというコースをGoogleMap上で測ってみたら42.3km、なんだかフルマラソンに合わせたかのような距離になりました。

信号のある道路で、しかもポイントを探しながらで、サブスリーペースで走るってのは、やはりちょっと無茶ですね。

おそらく30kmを走る人は間違いなくいるでしょう。どこまでいくか?みなとみらいや山下公園では人出も多いし、キロ5分で36kmもきついだろうなあ。

トップになる人が、ぎりぎり全部回れそう、と思えるような配置をしてみたいと思ってます。

「横浜シティロゲイン2010/ポイント検討中」への2件のフィードバック

  1. はじめまして、今回参加させていただく浅野です。
    50人になるまで早かったですね。お一人で運営されているとのことでご苦労も多いかと思いますが宜しくお願いいたします。こういうイベントをやってみたい一人なのでいろいろ勉強させていただきます♪
    ではでは

  2. 3週間で50人。ろくに宣伝活動もしてない中では、良いペースでしたね。orienteerMLの週間新着案内と、森を走ろう!の新着案内メルマガ、横浜市のハマスポというスポーツイベント案内のできるサイトへの掲載、この3点ですべてです。

    50人という人数は、TREKNAOさんのイベントの定員をそのまま取り込んだのですが、実際にやってみてどうなるか。皆さんのスタートした後の3時間をどうすごすんだ?と考えてます。

    コンパクトなロゲがあっちでもこっちでも開かれるようになると面白いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です