新らしいランニングシューズ(OnCloud)、軽くて良さそう

OnCloud_1
OnCloud_2
OnCloud_3


クリックで拡大できます

今年、初めて知ったスイスのメーカー “ON” の靴です。見たとおりの靴底の形が特徴で興味がありました。最近はずっとAdidasでしたが、”On Cloud” というのを購入しました。北海道マラソンは、この靴で走る予定です。

色はベージュ系のにしようと思ったのですが、サイズがなくて、取り寄せも面倒なので、ネービーにしました。

軽さを選択ポイントにしたわけではないのですが、軽い。最近使っていた Adidas CS Boost が250gなのに対して、これは 216g。その割に、きゃしゃという感じはなく、急坂を下っても衝撃を充分に吸収してました。普通の靴紐もついてくるけれど、ゴムが標準です。普通の坂では問題ないでと感じましたが、極端な急坂では、紐でないと指が当たりやすいかもしれません。自分は親指が長く、また左足が外反母趾になってますが、足先が包まれる感じの足入れが気に入りました。先端部はランニングシューズとしては固めの外皮(というのかな?)になっています。

この会社、扱っている店が少なく、定価でしか売ってないのが残念です。普段は型落ちで値の下がったのを買ってるのですが、その手がとれない。海岸のショップなら安く手にはいるのではないかと、treckINNやWiggleも探したのですがありませんでした。.....その後、runnerINNに少しあるのを見つけましたが、サイズ&色が自由に決められる状態ではないようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です