横浜シティロゲイン調査&スカイウォーク最終日

第2回横浜シティロゲインバナー

今日の午前中はロゲインの調査、海の公園の手前の部分を中心に回ってきました。前回よりも家から遠いので時間が掛かります。あと3回ほどかかりそうですね。

午後は曇ってしまったけれど、今日で最後というベイブリッジのスカイウォークに行ってきました。結構鶴見から時間がかかりました。やはり最終日という事で、人が集まっていました。今日くらい毎週集まっていたら閉鎖にはならなかったのでしょう。自分は最初の頃に名前は聞いたけれど、その後全く頭に残ってなかったと思います。あれだけ孤立した場所だと知ってもらうのが難しかったという事でしょうね。海釣り公園は割合近くにあるけれど、あとは何もない、苦しいですね。

さて、スカイウォーク自体ですが、腰から上は金網で外部と区切られていて素通し、今の時期でも涼しげ。一度、雪の降る時期だったら、どうなるものか試してみたい気分です。きっと「もういいや!」となりそうですが、もう試しようがないのが残念でう。

下を見下ろすと、赤灯台があり、そこに釣り人が10人程度でしょうか?足が水の中の人もいます。ほとんど命知らずという感じ。浜辺と違って急に大きい波は来ないのでしょうが、来たらイッパツです。

帰りには、ちょうどクリスタルシンフォニーの入港がみれました。降りたところだったのが惜しいところでした。晴れていたらみなとみらいの背景に富士山が見れるようなので写真をとるにはなかなか良い場所かもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です