X230のキーボードを交換

ThinkPad X230のキーボード、以前ひっかけて以後、右CTRLキーがすぐに外れようになり、また2年半の使用ですり減ってテカテカになってきた。という事で、最初は右CTRLキーのキートップだけ交換できないかと思ったのですが、3000円程度でキーボード丸ごと購入出来そうとわかったので、購入&交換しました。

ヤフオクで検索したら、yahooショッピングの品が見つかり、ポチして2日で届きました。新古品というので、痛みがちょい心配でしたが、よ~く見ないとわからない程度で問題ありませんでした。

キーボードは本体裏面のキーボードマークの付いたネジ2個を外せば、表面で少し後ろにスライドさせると簡単に取り外せ、コネクタを1個外すだけです。取付けは、その逆で5分もかかりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です