第4回横浜シティロゲイン アンケート、参加者プロフィール

第4回横浜シティロゲインバナー

1.アンケート結果

 エントリー単位でアンケートを書いてもらった結果です。

 1)何でイベントを知りましたか
     ・ロゲイン案内メール     11
     ・森を走ろう!新着案内メール  6
     ・週間新着案内メール      1
     ・森を走ろう!         3
     ・orineteering.com       5
     ・TREKNAO        2
     ・FMヨコハマ         2
     ・ツイッター          1
     ・友人など           9
     
   今回、FMヨコハマで紹介していただきましたが、雨の中でも
   来てもらえました。晴れてたらもっと来られたのではないかと思います。
   友人などから聞いてというのが、とても多かったのが今回の特徴です。

 2)ロゲイン経験
     ・初めて    13
     ・13回あり 11
     ・4回以上あり 18
     
   経験者が多かったですが、初めての方も約1/3ですね。
   いろんなレベルの方がいるのが良いと思ってます。

 3)参加費
     ・これで良い  30
     ・安い     12

 4)開催日時の希望
     ・土曜日    39
     ・日曜日     4
     ・午前     18
     ・午後      0
     
   このイベント参加者へのアンケートなので、ある意味
   当たり前の結果ですね。土日2日間開催もやってみたいとは
   思ってます。
 
 5)希望開催場所
 
      三浦海岸2、鎌倉2、横浜、千葉2、調布、武蔵野
      多摩地区、川崎、横須賀など

   三浦海岸や横須賀でやりたいと考えてるのですが、調べるのが結構
   大変そう。参加するほうも大変かも。千葉のほう、誰か開催しない
   でしょうかね。横浜の他地域や川崎も良いかもしれませんね。

 6)感想
     いろいろ戴きました。第2回は台風で中止しましたが、その地図で
     走った方からは、あまり変わってないとの感想をいただいてます。
     次回はまた新しいCPを発掘しようと考えてます。
     
     あとは山の部分が判りにくくて迷ったという感想もありました。
     1/25000の限界的なところもあるとは思いますが要検討ですね。
     
     地図が古いとか野島の橋が1本足りないとの感想もありました。
     なにぶんにも1/25000なので、全体を最新にするのは、とても
     できないのですが、前回のみなとみらい地区など大きな違いには
     手を入れる考えです。しかし、野島の橋はうっかりしてました。
     橋のところは「横須賀」の地図で、最新のものの発行年月日が
     平成19年3月1日でした。この時期ならかかっていたような気も
     しますが、測量はもっと古いのですね、きっと。

     43番のところですが、上から行く場合、その手前に鉄の門があり
     一見通れないように見えますが、横を通れます。これに気付いて
     いたので、スタートで説明することにしてたのですが、もれて
     しまったグループもありました。スミマセン。
     警報がなっていたとの感想が1件。何でしょうね。時間をみて
     調べています。
     

2.参加者プロフィール

  グループの参加者もいるのですが、今回は特に多かったのですが、
  この集計はエントリーした方の集計になっています。
  
  今回は女性の申込者率が低いですね。第2回も同様ですね。みなとみらいに
  比べてアピールしないのでしょうかね。
  
  30代の参加者の率が高くなっています。
  
  他のところはどうなっているでしょうね。

第1回 第2回 第3回 第4回
36 40 48 49
15 9 19 11
20代 6 6 9 5
30代 15 13 22 22
40代 14 16 21 18
50代 13 12 12 12
60以上 3 2 2 3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です