Garmin forerunner HRMトラブル

昨年、110を購入したことを書きましたが、いつのまにやら210になってます。

で、先日、HRMが認識されなくなってしまいました。モニターをつけていても時計に心拍が出てこない。使った後の扱いが悪くて電池が終わってしまったかな?と考え電池を交換したけれど、やはりNG。

なにぶんにも輸入品なので故障となると面倒くさい。故障が本体なのか、HRMなのか切り分けもできないとやっかいです。そこでトライしたのが、210のシャットダウン機能。ただ、このシャットダウン機能って、オールリセットではないようなので期待してなかったのですが、うまくHRMを再認識するようになりました。

同じようなことが起きたら試してみる価値がありそうです。左上のライトボタンを長押しすると、シャットダウンでき、再度長押しするとパワーオンします。

ちなみ、電池が残っているのか確認するのに1年半前に買った超格安テスター(DT-830B)を使おうとしたら、なんか液晶表示の文字がこわれている感じ。まあ800円ではしようがないか?一応、購入時に役だったので良しとするしかにのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です