Garmin forerunner 比較

Garmin610
今、使っているのが210ですが、610というのが出ました。大きさは殆ど変わらないのですが、何しろ番号が600番台ということなんで、Gramin社としては410より上位の最高級機種という位置づけなんでしょうね。格好良いです!

Garmin社のサイトの情報から、機種比較表を作ってみました。(7/23に一部修正しました)

610の大きさは、210と殆ど同じなのに、重さは一気に20gも増えて最重量級の310XTと並んでしまいました。タッチパネルや表示情報の増大、表示内容のカスタマイズなどいろいろ機能強化されてます。

自分としては、警告を振動で伝えてくれるあたり良い機能かと思います。

しかし、・・・です。今、210を使っていて一番改善して欲しいのは、スタート時の衛星補足にかかる時間の短縮です。ちょっと高いビルがあると、23分かかるのはザラです。どうも610でもGPSチップは変わってないようなので、ここは期待薄なのでしょうか。そうなると、いくら格好良くても価格を考えると、まだかな?615か620が出るまで待とうかという気になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です