NHK杯、日本勢メダル独占

女子の日本勢メダル独占、今回海外の一流どころが抜けたとはいえ、素晴らしいできでした。
フィギュアのアジア系は強いですね。今回アメリカからまたアジア系も出てました、中国系のようですが。
NHK杯 http://www.asahi.com/sports/update/1202/178.html

それにしても今、浅田真央がミスなしで滑ったら勝てる選手はいないのではないかと思う。彼女はジャンパーとしてすごいのは周知だが、今までのジャンパーと言われた選手は伊藤みどり、スルヤボナリー、スルツカヤ、恩田とパワー系なのに対し、そういうパワーを感じさせないのに安定したジャンプを飛ぶところだ。あの素直に背中が伸びた姿勢の良さが、その大きい理由だろう。

しかし、伊藤みどりはすごかった。あのジャンプを超える選手はまだ出てこない!

今年の富士フィルムの年末/年始CMが出てきたけど、相変わらず楽しいですね。まさに、今年の流行語大賞に決まったところで出てくるのだからタイミングも最高。アイディアもかなりのもの。
流行語大賞 http://www.asahi.com/national/update/1201/TKY200612010351.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です