Garmin910XT 良いけど高いですね

Garmin910XT
新しい機種がでました。910XT。トライアスロン向けという事ですが、ランでも悪天候や長時間を考えると、このほうが良いかもしれません。この機種と310XTのみが、防水がIPX7(生活防水)でなく50m防水になってます。

またGPSとしての稼働時間も同様で、この機種と310XTのみが、20時間。ほかの機種は8時間なので、満充電でTOPクラスでも日本山岳耐久には殆ど使えませんが、20時間だったら使える人は大分多くなりますね。

防水も日本山岳耐久レベルの大会になると生活防水ではちょっと心もとない気がしますが、50mなら問題ないでしょう。

自分が今使っているのは210ですが、8時間といっても常に満充電させているわけでないので、ロゲインの調査で数時間使っていると、途中で足りなくなってしまいます。そういう面でも20時間は魅力あります。

気圧計付きというのも良さそう。天候変化の少ない時は高度の精度もあがりそう。

そうそう、機能面だけでなく、310XTに較べるとデザイン面も良いかな。普段使いしやすいでしょう。ビジネスシーンでも違和感ないですものね。

しかし、高いです! $399からですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です