ハマボウルスケートセンター営業終了

仙台のリンクは営業復活のようだが、全国で営業終了のリンクはいっぱいある。
そのひとつが横浜駅の傍にあるハマボウルスケートセンター。今日で終了、
ビル全体が老朽化したのでボウリング場など全て今日で営業終了し、ビルを
建て直すという事なのだが、建て直した後にスケートリンクが復活する予定は
ない。ホッケー連盟が中心になって署名を集めたが、願いは適わないようだ。

自分としては、ホームリンクではなかったので、国体の練習とか、リリー
カップで滑ったくらいだが、最後という事で今日滑ってきた。1年以上
滑ってないような気がする。営業終了という事でこの1週間は滑走料は
半額になっており、結構滑っている人がいた。
昨日と今日で合計55kmも走ったので腿に来ていて、着替えもして
いないし、ホームリンクでもないので、単にスケーティングのみ
1時間半ほど、営業時間終わりまで滑った。

ひとり知り合いがいたので、ここが終わったらどうするのか聞いたら
ホームレスになりますという回答。

営業時間終了少し前になって、クラブのお母さんたちの差し入れか、
なんていうのだろう?プラスティックの細い管に液体が入っていて
蛍光色に光るのが回ってきた。そして、リンクの照明が暗くなって
なんかいかにも営業終了のイベントという感じになってきた。

終了後、ここをホームリンクにしているスケーターたちが、みんな
名残惜しそうにしていた。

品川のスケートセンターが閉まったときに、最後の貸切をクラブ員
たちで名残惜しく滑って、記念撮影とかしたのを思い出した。

これで、横浜に残るリンクは東神奈川と新横浜の2箇所になった。
新横浜がプリンスなのはちと心配だが、これ以上減らないで欲しい
ものだ。

「ハマボウルスケートセンター営業終了」への2件のフィードバック

  1. ついにホームレスになりました。
    自分のホームページに、閉鎖までの半年間をドキュメンタリーにしましたので、暇なときにでもおたずねくださいな。
    —————————————————-
    世話人より補足「ホームレス=ホームリンクレス」です

  2. ピンバック: スケート大好き!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です