NIKE YASEI NIGHT 赤レンガ倉庫が歪んだ!

金曜日に NIKE YASEI NIGHT というのが赤レンガ倉庫であった。「何かが起こる!」という言葉に釣られて、申し込みました。実際は申込みなんて殆ど関係なし。人を集めるための方便という感じでした。

で何が起こるか?長谷川理恵が来るというのは流れてきたのだけど、それだけでは「何かが起こる!」というには物足りない。やはり見るしかないと、コナミでトレッドミルしてから行きました。

予告の9時30分に長谷川理恵登場、そして NIKE FREE を長谷川理恵が曲げると、あれ!赤レンガ倉庫もグニャ!となりました。携帯の動画なんでわかりにくいですが、下がその様子です。

面白いアイディアです。赤レンガ倉庫の壁面に、赤レンガ倉庫をプロジェクタで投影しておいて、NIKE FREEにつけたセンサーに連動してその映像を歪ませるのです。正面だけでなく、側面も投影してましたから、これはなかなか他の場所では出来ないでしょうね。いくら強力なプロジェクタがあっても、2面からこんな風に投影するには大きな空間が必要です。

ま、面白いものを見れました。NIKEさん、ありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です