LCCとユニバーサル・スポーツフェスタin大村

(2012-6-4)
twitterで長崎ならソラシドエア(旧スカイネットアジア航空)のバーゲン価格が安いという情報をいただきました。で、見てみると確かに安い9700円、といっても11月の料金は未発表で、毎日必ずあるわけでもないのですが、LCCで福岡に入って高速バス(2500円,2時間)で移動するより安い可能性は結構ありそうです。金額差が少なけれれば金額より時間をとる人も多いでしょうね。参考までに7-9月で9700円が設定されている日は次の通りで、これからみると11/23-25は設定がなさそうですが、次に安い価格でも選択肢になりそうです。
ソラシド料金

スカイマークのWEBバーゲンも11月の設定は不明ですが、更に安い可能性もありそうです。

jetstarやエアアジアの11/22や11/25は高いので、前後の安い日にずらすという手もありますね。

ま、どれにしても、大会の詳細スケジュールが欲しいところです。

しかしまあ、
羽田福岡より羽田長崎のほうが遠いのに安いというのは驚きました。スカイマークは普通料金ベースでも長崎のほうが安い。これは長崎県が何か優遇措置をしてるのでしょうかね。
地方料金


(2012-5-31)
昨日、LCCのエアアジアジャパンの料金が発表されました。一方、この後あるオリエンテーリングイベントでイベント数も多くて関東から遠いのがユニバーサル・スポーツフェスタin大村。という事で航空券を調べてみました。東京からだと今現在残っている券はジェットスターが割合良いようですね。あくまでも5月31日に 22日成田発&25日成田着 で調べたときの数字なので、実際に予約しようという時は結果が違うかもしれません。

東京福岡が新幹線で2万円強、高速バスで1万円強という事を考えると、少し成田から離れた所に住んでいて価値は充分にありますね。なお、エアアジアの5円というキャンペーン料金の席はこの日程では残ってませんでした。また、LCCは料金体系が従来の航空会社と違うので手荷物そのほかをどうするかなど充分に下調べしておく必要があります。

エアアジア
エアアジア料金

ジェットスター
ジェットスター料金1
ジェットスター料金2

昨晩、twitterに販売開始前に流しましたが誰か5円で買った人いるでしょうかね。

ちなみに自分は日程決めてるのでは、恒例の北海道マラソンがあります。で、8月最終週なので、両社とも安値キャンペーン期間開始前でした。それでも一応安いので、成田は面倒ですが、物は試しという事で、往路はエアアジアジャパン、復路はジェットスターにしてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です