スマホの通信 またb-mobileで変更

Xperiaの通信、またまた変更です。

初代は、2011/11に、イオン限定 b-mobileの速度100kbps、データ量無制限、月額980円で始めました。公式サイトではskypeなどのVOIPは通らないと書いてあったけれど、検索してみると使えるという話もあり、まずはトライアル。メールやtwitterには充分と感じましたが、やはりVOIPは殆ど使えませんでした。

2代目、2012/2に、「(1)イオンの高速版速度400kbps、データ量無制限、月額2980円」「(2)日本通信の b-mobile U300 速度300kbps、データ量無制限、月額2980円(年間契約だと29800円)」「(3)日本通信の b-mobile fair 速度無制限(FOMAの速度まで)、データ量1GB、期間120日で9800円(追加チャージは8350円)」を比較して、(3)b-mobile fair に変更。これだとテザリングでパソコンのモバイル使用にも充分使えます。1回追加チャージをしましたが、現在残り130MB、約半月分になりました。

そこで3代目です。「amazon限定のb-mobile 4G」というのが新たに出てるのですね。これだと、最初SIM代が3150円かかりますが、速度無制限(LTEの速度まで)、データ量500MB/月で月額1980円。充分な量で今より安くなります。最近はIIJも月1GBでSIMが3個なんているのも売ってますが、自分にはマッチしません。という事で、またまた b-mobile の新しいSIMの購入となりました。

こちらのブログで Xperia Mini Pro で使えるのも確認済みです

「スマホの通信 またb-mobileで変更」への2件のフィードバック

  1. ここのコメント、なかなか反映されないですね!
    それとも操作ミスかな?
    ダブルかもしれないけどもう一度、

    私もxperia mini proですけどSIMに迷ってます。
    現在はiijmioの128kb、945円を差してますけど、自宅や出先事務所が多いのでほとんどが無線LANです。
    データ量買取の方がいいかもとか、超えたらどうしようとか悩んでます。

  2. SPAMコメントが多くて、しかもコメントがついたメールって化けるんです。マックだとmobilepoint使えますけどね。ミスドもモスもドトールも使えない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です