多摩OL大会

 早大OC大会から3カ月ぶりのオリエンテーリング。朝起きて体重を測るとふだんより1.5kg位少ない。昨日の箱根の脱水がまだ回復してないようだった。AminoValue+クエン酸を1リットル用意して出掛けた。昨晩も筋肉がほてっている感じだったし、起きても大腿四頭筋が固まっている。
 という状態なので無理せずチンタラと走り歩きしてきました。クラスはM21Aで距離8.5km、上りが550m。埼玉・飯能と東京・青梅にまたがる七国峠周辺。ゆったりしたハイキング道も多く、実際ハイキングにきている人も多くいました。
 最初の道ばしりは意外と身体が動きました。まあまあ地形も読めていたのですが、コントロールの付近で自信がなくウロウロするのが多かった。また最初は動いた身体もすぐに動かなくなりスピード低下し、かなり歩くことになってしまいました。道を走るところも多いが、尾根を何本も乗り越えていくルートも多く、大きいミスはしていないが全体に遅いレースでした。
 コントロール4のあたりでは中学生?に場所を聞かれたのだが、本来いるべき場所から1kmくらい離れた場所にいるので、目の前の道をを示して1kmくらい右のほうに行けといってきました。あまりに離れているので、近くまで戻ってもう一度聞いてもらうしかない状態でした。


M21Aクラスの地図

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です