PayPalはアカウント登録が必須になる

もうネット上でもマイナーな話題になってますが、昨日PayPalから来たメールによると、6月末からPayPalで支払うにはユーザー登録するのが必須になるそうです。まだPayPalの公式ページ上には何もでてません。

横浜シティロゲインでは、このPayPalも決済手段に用いてますが、ユーザーでない人もクレジットカード情報を入力すれば都度利用できます。ところが、6月末からはユーザーでない人はユーザー登録(アカウント登録)が必須になるという事です。

2011年9月時点では、横浜シティロゲインの決済手段としての比率はPayPal:ゆうちょ:UFJ銀行=1:0.5:1でしたが、次回のロゲインの現時点での比率はPayPal:ゆうちょ:UFJ銀行:楽天銀行=34:9:8:1となっています。そして、PayPalの34件のうち、ユーザー:非ユーザー=19:15になってます。

かなりPayPalの認知が進んでいるのは確かです。PayPal側としてはユーザー登録必須にしたらユーザーを増やせるという判断なんでしょうけど、どうなのかなあ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です