第9回戸田・彩湖マラソン

戸田・彩湖マラソンのガーミンログ今日は、昨年に続き戸田・彩湖マラソンに参加してきました。結果はいろいろとボロボロ。

まず、会場に付くまでで、最寄り駅はは武蔵野線と埼京線の交点の武蔵浦和駅、京浜東北で南浦和まで行き、そこで乗り換えの計画し、品川まで行くと電車が動かない、横浜東神奈川間で線路上で発煙との事、その上品川駅で誰か非常ベルを押したのがいて、更に遅れ。田町で山手線で田端までいけば前の京浜東北の電車に乗れるのではと思ったのだが、田端についても京浜東北線の動く気配なし、そこでそのまま池袋まで行き埼京線に乗り換え。結果、武蔵浦和駅には8時10分に到着し、シャトルバスの最終便8時15分になんとか間に合った。会場についたのは、8時40分頃でスタート9時にぎりぎり間に合う時刻。

急いで着替えて、立ち上がったら、腰に違和感。腰を伸ばせないので、スタート直前リタイアかと思ったが、ゆっくり動いてるとなんとか走れそう、トイレに行ってぎりぎりでスタートに間に合いました。

彩湖のまわりの5km弱のコースを9週します。スタートはしたものの、なんだか身体がバラバラでリズム感なし、無理やり動かしている感じで、スピード上がらず。20kmまでは、それでも6min/kmを切って走ったものの、トイレに行ったらその後全然スピードが回復せず、30km超えて遂に歩いてしまいました。7周でリタイアしようかと思ったのですが、蕎麦を食べたら、もう少し粘ろうかという気になり、結局ゴールしました。良い天気だったのですが、楽しめなかったのが残念でした。まあ、雨風がなかっただけ良かったのは確かですね。

ゴール後、着替えて、事前に調べておいたコナミ武蔵浦和湯に向かったのでした。カテゴリー3なので追加料金なしで利用できます。ついてみるとワンフロアでなかなか広い。ロッカーはコナミ横浜と同じ方式。トレッドミルは山下町と同じ2タイプあるけれど台数は20台で、そのうち新しいのが8台でした。といっても今日はさすがに使わず。スタジオは2室で、一方はとても広いスタジオ、インストラクターの乗る台まであります。で、ストレッチをして、といっても腰が固まってるので無理をしないようにソロソロとやって、それからお風呂。風呂も大きいのだけど、ジェットバスなどはなし。残念なのは風呂を出た後の休憩室がない事。まあ、それでも風呂でリフレッシュできました。

コナミ湯のあとは、腰に注意しながら、帰ってきました。

とりあえず94回完走となりました。「走」は嘘ですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です