青梅七福神OL大会(2008-1-2)

11年ぶりに青梅七福神オリエンテーリング大会に参加してきました。[大会の情報はこちら]

前夜、前回の地図をみておこうかと思ったが、新鮮な気持ちで走れるように見るのはやめた。

起きるのが遅れて、食事せずに家をでて電車でパンを1個食べた。なんとか受付終了の9:30に到着。急い着替えて準備。寒いことは寒いが、風はなく昨日に続き、気持ちの良い天気だ。

10時になりいっせいスタート、フリーポイントだ。最初に目指したのは、1番の寿老人。ここでたぶん11年前と同じミス、尾根越えを図ってしまい、急坂で息付いて走り切れず、尾根から降りて舗装道路に合流する時点で数分のロスだったようだ。ルート選択は失敗だったが、尾根上からくっきりと白い富士山の頂が眺められたのは良かった。次は7番の福禄寿、途中おおみそかから増加中の体重軽量化を図りたくなって公園による。7番は前と違う場所かな?とも思いながらの走りだったが、到着してみると覚えのある場所だった。このルート一部がは青梅線沿いの青梅マラソンのコース上であり、その練習かな?ともみえる人が走っていた。2番に向かう段階で優勝の柳下君ともうすれ違う、さすが速い。次は2番の布袋尊、ちょっと遠回りしないと行けない。この後はどういう順番で回るか迷ったが、3=>6=>5=>4と回ることにした。3番の恵比寿天をとおったあと、釜の渕公園を経由して吉野街道にでて6番の弁財天に向かった。ここも少し失敗か?青梅街道にでて千が瀬町で細い道に右折して、ここから同じルートを往復した方が良かっただろう。5番は毘沙門天、4番は大黒天で、あとはゴールの青梅鉄道公園に戻るのみ。まあ気持ち良く走れた。

せっかくの七福神めぐり、正月の縁起物でもあるし、一応全箇所お参りして写真も撮ってきました。色紙を買って回っている人も沢山いました。

今年が良い年でありますように!


wp-content/uploads/2008/01/02-sichifuku/20080102_01.jpg

青梅鉄道公園


wp-content/uploads/2008/01/02-sichifuku/20080102_02.jpg

スタート


wp-content/uploads/2008/01/02-sichifuku/20080102_03.jpg

尾根からの富士


wp-content/uploads/2008/01/02-sichifuku/20080102_04.jpg

寿老人


wp-content/uploads/2008/01/02-sichifuku/20080102_05.jpg

福禄寿


wp-content/uploads/2008/01/02-sichifuku/20080102_06.jpg

布袋尊


wp-content/uploads/2008/01/02-sichifuku/20080102_07.jpg

布袋尊


wp-content/uploads/2008/01/02-sichifuku/20080102_08.jpg

恵比寿天


wp-content/uploads/2008/01/02-sichifuku/20080102_09.jpg

釜の渕公園


wp-content/uploads/2008/01/02-sichifuku/20080102_10.jpg

弁財天


wp-content/uploads/2008/01/02-sichifuku/20080102_11.jpg

弁財天


wp-content/uploads/2008/01/02-sichifuku/20080102_12.jpg

毘沙門天


wp-content/uploads/2008/01/02-sichifuku/20080102_13.jpg

大黒天


wp-content/uploads/2008/01/02-sichifuku/20080102_14.jpg

大黒天


wp-content/uploads/2008/01/02-sichifuku/20080102_15.jpg

青梅駅


wp-content/uploads/2008/01/02-sichifuku/20080102_16.jpg

青梅駅

「青梅七福神OL大会(2008-1-2)」への1件のフィードバック

  1. 七福神OL大会に参加ありがとうございました。
    当日は、以前のサービスと異なるところがあり、ご迷惑をかけ失礼しました。
    これに懲りず、また機会がありましたらよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です