そろそろ潮干狩り、野島、海の公園

そろそろ潮干狩り、野島、海の公園

天気も良いので野島まで往復24kmほど走ってきました。春一番かと思う、強い風、温かさでした。この天気に誘われた人はとても多かったようで、沢山の走ってる人とすれ違いました。女性も5人くらいすれ違ったが、こんなにあったのは初めてだと思います。先日の東京マラソンで、また走る人が増えたのかもしれません。

野島や海の公園のあたりでは、そろそろ気の早い人は、潮干狩りに繰り出していました。ちょうど時間的にも干潮だったようです。

午前中はこんな良い天気でしたが、午後になると天気予報どおりなのか、怪しげな空になってきました。暗くなり、なんだか黄色がかった空です。大陸から寒気団がくるということなので、強い風にのって黄砂を運んできたのでしょう。

今日のpolarの記録、高度記録が右肩上がりで気圧低下がありありでした
野島、潮干狩り

以下、最近の写真より

2008-2-14 赤レンガ倉庫、アートリンク最終日。
2008-2-10 横浜港シンボルタワー

シンボルタワーは以下の簡単マップ地図のコース東端折り返し地点にあります。このコースが投稿されたので、初めていってみました。無料で一番上まで上がれます、ただし自分の足で上るのみ。ベイブリッジ、つるみつばさ橋、そして空気が澄んでいれば富士山も見れるようです。なかなか景色は良いのですが、途中の道路がなんとも味気ないのが残念なところです。すぐ傍の海釣り場までバスがあります。横浜駅からかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です