スケートって関心高いのですね

今日の日経夕刊の「芸分余話」というところに大阪府の財政改革の話がでていました。これによると「文化関連施設・団体の存続を求め、それぞれ10万筆、8万筆、5万筆、2万筆といった署名が寄せられた。....府立国際自動文学館には....「ミッフィー」で知られる絵本作家ディック・ブルーナさんが存続要望書を寄せている。....府立弥生文化博物館は....韓国の百四大学の併設博物館組織「韓国大学博物館協会」のシン・ギョンチョル会長が五月中旬、直々に大阪府庁を訪れ、存続要望書を手渡した。...」と海外の反響までよんでいるようです。で、なんでスケートかです。臨海スポーツセンターもとりあえず存続になりましたが、ここの署名は13万筆も集まっているのです。驚きました。とても幅広い人が関心を持っているのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です