山口県民体育大会で日本初のスキーO、秋吉台山焼きボランティア募集

あけましておめでとう御座います。
山口県OL協会福田です。ちょっとしたニュースです。
年が明けまして、初雪が降りました。
秋吉台も20cmも積もったそうです。
この雪の為お正月、各地の交通機関は大変だったようです。
しかし、安心したのはスキー関係者でしょう。
山口県では日本で最初で唯一の県民体育大会でスキーOLが
正式種目として開催されます。競技は山口県スキー連盟に
山口県オリエンテーリング協会が協力して実施されます。
市町村対抗で得点を競います。
注目すべきは今年は初めて男性と女性の部が分かれて開催します。
周南市代表で山口大学OLC主将の川崎恵子さんが出場します。
大会は2月5日(土)6日(日)県北東部の羅漢山スキー場を会場に
開催されます。OL競技は5日(土)の予定です。
お暇な方は応援・見物においで下さい。
また、恒例の山焼きが2月20日(日)・雨天順延。
全日本の会場だった秋吉台で開催されます。
古くから、火付け強盗は市中引き回しの上打ち首・磔等の極刑でしたが。
ここでは貴重な生態の保護の為、公然と大人の火遊びが行なえます。
すぐ側で見る野火は5m8mにも立ち上る凄まじいものです。
3月5日(土)・雨天順延、には夜の行事も実施されます。
山口県OL協会では貴重なテレイン維持のためこの行事にボランティアとして、
お手伝いします。ぜひ参加して協力しませんか?参加の希望者は案内します。
連絡先は担当理事;福田まで。 <>
                   携帯電話;09016873343