プレ大掃除モード突入

 マンションが大規模修繕なんですが、最後になって、窓のシーリングが劣化している家があるのが判り、修理するなら全戸対象ということで窓のサッシの室内側のシーリングをし直しました。

 最初は、外側だけの話と思ってたら、内側も必要ということで、しかも窓側60cm空けてくれという話。

 窓の傍にも家具はあるし、いやあ面倒くさい!物を置いてないところだけやってもらえばいいじゃないかとも思ったんですが、ま考えてみりゃ、ここ数年掃除してないところを奇麗にする良いチャンスとも考えられるわけで直前になって気合いを入れて物を動かしました。物を動かしたとたんに、黒いものが四方に走りだすという事もなかったし、そこまで行かなくても干からびたものが残ってるということもなく、ほこりだけがしっかりつもっている状態。ま、顕微鏡で見たらダニだらけなんでしょうが、そこは目をつむっときます。

 せっかく動かして窓のシーリングも済んだので、周りも奇麗にしてやろうと、プレ大掃除モードに突入。掃除用具なども仕入れているところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください