軽井沢スケートセンター閉鎖

ついに軽井沢スケートセンター閉鎖が正式に発表されたようです

自分は23度しか行ってないですが印象深いリンクです。

それは大学の体育の選択科目のスケートに教える側の補助で行ったときの事でした。リンクはすいてました。当時から、そんなに稼いではいなかったのでしょう、たぶん。自分にとって印象深いのは、スケート自体ではなく、帰ろうとしたころ、浅間山が噴火したことです。まさに灰色の灰が雪のように降っていたのです。リンクのあたりでも中軽井沢の駅のあたりでも。あれは、なかなか経験できるものじゃありません。

屋外の400mリンクはとうの昔に閉鎖されてましたが、屋内リンクは昔はプリンスフィギュアスケーティングクラブが合宿に使っていました。最近の事情に疎いので判らないですが、リンクとしては、ここは役割を終えたのかな?

軽井沢スケートセンター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください