4月30日に当サイトTOP画面左のO-photoから成績も表示できるようにしたと案内しました。その際、うまくいかない場合はブラウザのキャッシュをクリアしてくださいとも書きました。
これについて補足しておきます。
- まず正常な動作では、O-photoの写真や大会名をクリックすると、ブラウザ中央に以下の様な小さいパネルが表示されます。なお、このパネル表示中は周りのグレーがかった部分をクリックすると、小パネルの表示中止になります。動作確認は、WindowsのChrome、Firefox、MicrosoftEdge、AndroidのChrome、Firefox、iPhoneのSafariでやっています。
- 上記のようにならない場合、画面を構成する要素がブラウザに過去に取り込まれたままで最新のものと置き換えられてない可能性が大きく、これを置き換えるために、古いものを削除する事を「キャッシュのクリア」といいます。
キャッシュのクリア方法は以下が参考になります。
chrome(windows,Android,iPhone)の手順
firefox(windows)の手順 - キャッシュのクリアがうまくいかない場合、ブラウザの拡張機能が邪魔している可能性があるので、停止してみてください。
実際今回のテスト中にChromeでクリアできず、散々苦労して、結局拡張機能のアドブロックを停止したらクリアできました。また、違う方法として、デベロッパーツールのNetwork->Disable cacheで消せることもわかりました。