大会要項作成代行サービスの案内

 O-Newsでは新たに大会要項作成代行「BulletinMagic」を開始しました。
大会開催時に作成する申し込み要項、今までどんなものを作ってきましたか?
O-Newsではカラーで見栄えの良い要項の作成代行を始めました。

BulletinMagicについて、詳しくは http://www.o-news.net/bulletin/ をご覧ください。

 最近は大会要項も様々なもので、フルカラーのきれいなものも見るように
なりました。白黒のコピー用紙で作られた要項に比べ、要項置き場での存在感は
とても大きいですよね。このようなカラー要項を作成してみたいと思っても、
その作成費や方法について心配してなかなか足を踏み出せない団体も多いと思います。

 そこでO-Newsではそのカラー要項の作成のお手伝いをします。要項に必要な
事項を教えていただければ、こちらで要項を(お客様と相談しながら)デザインし、
印刷し、郵送します。印刷自体は安い印刷業者に依頼しますが、そういうところに
出す原稿はIllustratorのaiファイルである必要があったりして技術も必要ですが、
そのあたりもO-Newsがやるから安心です。

 作成にかかる代金は印刷枚数や紙の選択にも寄りますが、例えば…
500部・両面カラー・コート紙(90kg)で20,000円ほど(送料込)となります。
この場合、1枚あたり40円と、片面カラーコピーするよりもずっとお得です。
これは印刷代金だけでなく、デザインその他の料金を含めた金額です。
(学割もあります。)

 もちろん、大学などの印刷機を使用できて印刷費はゼロになるのなら、それが
いいかもしれません。自分たちで全て行ったほうが、最後まで調整が可能ですし、
必要な分だけ刷って修正があればすぐに修正版が出せるというメリットもあります。
そのあたりのメリットデメリットは運営団体によって違うと思うので、必ずしも
カラー要項がいいとは言えませんが、もし大会運営の方針に合うようでしたら、
ぜひご利用をお願いします。 


********************

O-Newsをはじめてから、そろそろ4年(前身を含めれば5年くらい)が経ちます。
(まだ3ヶ月ほどありますが…。)
その間に私自身の状況なども色々変化してきましたが、5年目に向けて、O-Newsはまた
大きく動き出そうと思っています。今回の要項作成代行もそうですが、いろいろと
新たな企画を始めようと思っています。ご期待ください。

大きな動きのひとつとして、大会を開催します。
場所はまだ正式には決定していないのですが、日程は2008年2月3日に行う予定です。
コンセプトは「O-Newsがやるからには普通の大会じゃない、まずは100コントロールだ!」です。
こちらの詳細・ウェブサイトもじきにアナウンスできると思います。ご期待ください。