Nexus5、GPS不調で交換したがNG

「Nexus5、GPS不調で交換」の話の続き.....
Nexus5のGPSは、ググってみると結構交換している人が多いのがわかりました。で、自分も昨日交換品が届いたので、またXperia Mini Proと比較してみたのですが、あれれれれれ???????
少しはましになったかもしれないけど、相変わらずおかしい。

で、もしかすると、狭い意味でのGPSの問題でなく、通信機能との関係で発生している可能性もありかと。前のブログで書いたように、スマホのGPSは通常LTEやWifiも使って位置合わせするのですが(Android4.4.2では設定でLTEやwifi使用の選択ができるようになってました)、それが悪さをしてるんじゃないかという気がしてきました。また試してみよう。
nexus5のログ画像
xperiaのログ画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください